TPPの「大筋合意」はウソです! (動画あり)

大阪のテレビってここまで言えちゃうんだ!?
すごいな。。

3年前、高円寺でTPPシール投票していたのが懐かしいです。

「賛成」に投票した人に、
「でも国民皆保険がなくなるかも知れなくて、
風邪で病院行ったら何万円も取られるかもしれないらしいですよ?」
って言ったらみんな「反対」にシールを貼り直してました。

みなさん、下記リンクの動画をぜひご覧ください!
「大筋合意」なんてウソッぱちです。
新自由主義の真骨頂です。

観ればわかりますが、
TPPとは農業だけの問題ではありません。
むしろ他に大問題が。

最大のネックは「ISD条項」。

下手をしたらこれによって、
安保廃案、も、原発廃炉、も将来できなくなってしまう(アメリカ企業に日本政府が訴えられる)可能性も大いにあります。

もうほとんど「植民地条約」みたいなもんです。

もう一度言います。
是非ご覧ください。

_____________________________

「正義のミカタ」(大阪朝日放送)ローカル・地上波

(1)10月17日 「TPPで日本の医療制度が崩壊する!?」 1 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1lNGiQjdV8Y&feature=youtu.be

(2)10月17日 「TPPで日本の医療制度が崩壊する!?」 2 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=eRaSr8CXLRg&feature=youtu.be