川野たかあきが考える見捨てないネットワーク

成人式!!

昨日は杉並区でも成人式が行われました! 青梅街道沿いの杉並公会堂にて、 午前と午後の計2回に分けて。   二十歳といえば選挙権! わたしはホワイトボードを手に新成人に、 「もしアナタが区長だったら、何をしますか […]( 続きを読む )

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!   「一年の計は元旦にあり!」 とか言いながら元旦からジョギングをして、 2日からバッチリ熱を出して寝込んでおりました川野です!   なんとか動けるようになり、 新年 […]( 続きを読む )

世界人権デーなんですよ今日は!

特定秘密保護法が施行され、 世界人権デーでもある今日、 東京8区の杉並区では野党の超党派連合で、 秘密保護法反対アピールを行っておりました。   JR中央線、 西荻窪駅、荻窪駅、阿佐谷駅、高円寺駅、 と順々に、 […]( 続きを読む )

忘れることなんてできませんよね。

最近は、吐く息は白く、 マイクを持つ手もかじかみます。 先日、阿佐ヶ谷駅にて演説中、 とあるご婦人がボクの新しいチラシを 受け取ってくれました。     そして近くの喫茶店へ。 しばらくして出てくると […]( 続きを読む )

「政務活動費」、杉並区は大丈夫?

いやー、寒くなってまいりました。 朝の駅頭演説もだいぶ寒さがしみてくるようになりました。 もともと寒いのが苦手なもので、 これからどんな服着て演説すればいいのか、大いに悩んでいる川野です。   さて、少し前の話 […]( 続きを読む )

政治は「ビジネス」か?

みなさん ご無沙汰しております。 ブログの方、だいぶサボってしまっておりましたゴメンナサイ(+_+) 今後は自分の中でのブログ投稿のハードルをもう少し下げて、 お届けしていきたいと思います。  さて、 以前にもお伝えした […]( 続きを読む )

杉並区・東京都合同総合防災訓練!

杉並区と東京都の防災訓練に参加してきました! メイン開場は和田掘公園でしたが徒歩3分と一番身近な馬橋小学校の方へ。 土曜の朝9時からという時間帯にも関わらず、 かなりの盛況ぶり。 最近の災害続きにみなさんの意識も高まって […]( 続きを読む )