川野たかあきが考える見捨てないネットワーク

福島の子どもと遊ぶ

「福島の子ども保養プロジェクト・杉並」 今年で3回目でしたが、ボクは初参加でした。 福島から16家族52人、 杉並から5家族14人、 ボランティアスタッフ30人(内大学生9人)。 震災から3年経ちましたが、 2歳、3歳と […]( 続きを読む )

馬橋盆踊り!! 

8月の2日ですが、 高円寺の馬橋小学校の校庭にて、 「馬橋盆踊り」が開催されました! ボクも前日の準備と翌日の片付けまで参加させていただきました。 前日の主な作業は櫓を組むこと。 鳶経験のある自分にとっても懐かしく楽しい […]( 続きを読む )

苦しみさえも分かち合うことのできる社会

先日、長野県は安曇野市にて、 こんな催し物が開催されました。 全国各地から、自治体議員と、議員を目指す人たちが集結しました! 北は岩手、南は福岡と総勢22名。 第一回としてはなかなかのものではないでしょうか? 各議員の話 […]( 続きを読む )

ご報告

本当にさまざまな皆様からご支援、ご協力いただいたにも関わらず、 11人中6位と、当選を果たすことができませんでした。 まずは自分自身の力不足をお詫び申し上げたいと思います。 申し訳ございませんでした。 とはいえまた、無所 […]( 続きを読む )

開票の結果を受けて

開票の結果を受けて、川野たかあきのお礼の言葉です。 今回は11名中6位と残念でしたが、無所属、新人の初挑戦としては充分、次につながる結果だったと思います。 来年4月には統一地方選があります。 どうぞ、引き続き、応援をよろ […]( 続きを読む )

最終日6/28土 街頭演説@荻窪駅北口

最終日、荻窪駅北口で行った街頭演説会。 川野たかあきの政策、意気込み、基本姿勢など伝わる演説と思います。 宇都宮けんじさんはじめ、人々のいのちや生活を大切にする活動を行う応援弁士の方々の演説とともにお聞きください。( 続きを読む )

6/8事務所開きの動画

6/8に行った事務所開きは、おかげさまでたくさんの方に集まっていただき、終えることができました。 その様子をツイキャス配信しました。 前半 後半 選挙最終日まで一緒にがんばりましょう! 引き続き、応援をよろしくおねがいし […]( 続きを読む )